汗や皮脂で肌がベタつく夏こそ水分不足状態!男女問わず使えるナチュリエ ハトムギ保湿ジェルで潤いをチャージ

美容
3

汗や皮脂で肌がベタつく夏は、つい保湿をおろそかにしがち。でも、紫外線やエアコンの影響で、夏の肌は男女問わず乾燥して、潤いを求めているんです!

 


ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル
(ナチュリエ スキンコンディショニングジェル)180g ¥900

天然保湿成分「ハトムギエキス」を配合の保湿ジェル。独自製法で微粒子化されたジェルが肌にのせた瞬間、素早く液状に変化し、角質層を潤いで満たす。肌表面に水の保護膜を作り、継続的に水分を送り込むため、肌はベタつかないのに潤いがしっかり続く。180gという大容量サイズもうれしいポイント。

 

美肌作りの基本は「水分」。水分が不足すると、肌あれや過剰な皮脂分泌など肌トラブルを起こしやすくなるのです。夏肌はまさにこの水分不足状態!紫外線やエアコンの影響で肌が乾燥することで、ベタつきやテカりが加速しているのです。そんなときに活躍するのが「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」。肌表面に水の保護膜を作り、しっかり潤いを守りながら、ベタつかずさらっと心地よい肌が続きます。

 

おすすめの使い方

適量は500円玉大を2度重ねづけ

 

1 化粧水の後、美容液として


化粧水の後に使う美容液として使うのが基本。500円玉大の量を2回重ねづけしたら、お好みで乳液やクリームを重ね塗りしましょう。

 

 

2 乳液やクリームの代わりに

ベタつき感が苦手な人は、乳液やクリーム代わりに使ってもOK。水の保護膜で潤いをキープしながらサラっとした感触なので男性にも◎。

 

 

3 メイク前の保湿ケアに

油分に頼らず肌の潤いを守るので、朝のスキンケアでクリームを使うとメイクがくずれやすいという人にぴったり。よれずにキレイなメイクが続きます。

 

 

4 お風呂上がりのとりあえず保湿に


ゆっくりスキンケアができないときは、素肌に直接なじませて乾燥を防ぎましょう。油分が少ないので後から行うスキンケアの浸透※2を妨げません。
※2 角質層まで

 

 

5 ジェルパックとして

特に乾燥が気になるときは、500円玉大3枚分程の量を顔全体にのせて、約5分間たってからなじませます。さらに潤いに満ちたしっとり肌へ。

 

 

6 おやすみ前の重ねづけ保湿に


500円玉大の量をもう一度なじませて、睡眠中の乾燥を防ぎます。ベタつかないので、すぐに布団に入っても寝具に張りつかないのもうれしい所。

 

 

7 ボディの保湿ケアにも

たっぷり使えるので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後のボディのスキンケアにもおすすめ。塗った直後でもベタつかずパジャマが着られます。

 

べたつかずにしっかり潤うから、女性はもちろん、男性のスキンケアにもぴったりなんです!

出典:https://www.biteki.com/special/naturie/magazine-naturie/394821

このハトムギジェル、化粧水も含め、ふつーにドラッグストアに山積みになっていて安く買えてしかも評判がいいって、すごいですよね。

これ家族で使えるから私もおすすめしちゃう(^^)/

冬でもベタつくタイプのは好きじゃないから、使ってみたい。

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

美容
美しいフェイスラインを整えたいなら銀座にあるこの皮膚科クリニック

ボラックスXCについて ・美容ヒアルロン酸世界No.1シェアのアラガン社ジュビダームビスタ®︎製品、 …

美容
3
そのニキビ、メイクのし過ぎが原因かも?化粧品が原因でできるニキビを防ぐためには?

イベントが多い時期は、ついついメイクも厚塗りに。気が付けば、ニキビが増えていたなんてことも……。でも …

美容
3
メイク全体の仕上がりを大きく左右するファンデーション プロ直伝の美しく仕上げるコツを紹介

「ファンデーション(土台)」と名付けられているだけに、ファンデーションは塗るだけのシンプルなステップ …