簡単なのに印象がUPします。顔の産毛剃りをやったことない方は是非お試しを

脱毛
3

顔の産毛の処理のやり方がわからない、処理して失敗したら怖いから、やっていない・・・と思っている人は、たくさんいると思います。

顔の産毛って、忘れがちなんですが、処理をするのとしないのでは大きく印象が変わってきます。
顔の産毛を剃るだけで、垢抜けて見えたり、肌のトーンが明るくなったりします。化粧ノリも良くなるので、いいことばっかりです。簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

 

顔の産毛の処理方法

1、顔を保湿する(洗顔の後でも◯)

まずは、顔の保湿からがスタート!

そのままでも産毛はそれるんですが、肌を傷つけてしまうことがあります。なので、まずは保湿をして肌の保護から

洗顔の後に、産毛の処理をすると、てまが省けます。おすすめ!

 

2、フェイスシェーバーorカミソリを準備する


出典:https://utakata-supple.com/face/

顔の産毛の処理に必要な道具は、フェイスシェーバーかカミソリです。どちらがいいのかは、人それぞれですが、1,000円代とお手頃価格のものもあるので、おすすめですよ。
カミソリは、手頃な価格で購入できる。どちらでも、産毛の処理ができるので、好きな方を選んでくださいね!

 

3、毛に沿って動かす

産毛の逆に動かすと、肌が痛んでしまう可能性があります!なるべく、毛に沿って処理をしてくださいね。

【おでこ】
上から下に沿って流します。生えぎわ1センチぐらい残します!

【ほお骨】
中央から外側に剃ります。
大体は、上から下に剃るんですが、ほお骨の場合は違うので気をつけてくださいね!

【ほっぺ】
上から下うごかします。

 

4、水で流す

顔全体の産毛の処理ができたら、流しましょう!

ここには書いていないけど、剃るときはクリーム状のもの塗った方が良いですよ。肌を守るためもあるけど仕上がりが全然違います

フェイスシェーバーは水で洗い流しOKのものが良いと私は思います。
この間買ったのはその点で失敗した( ̄ロ ̄lll)

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

脱毛
3
あなたの顔の産毛ケア方法、間違っていませんか

そこまで気にならないからと、放置されがちな顔の産毛。しかし顔の産毛ケアができていればメイクのりもアッ …

脱毛
3
どうしてもお金がかかる全身脱毛、どこまで費用を抑えて受けられるか

全身脱毛するにはどうしてもお金がかかってしまいます。そんなにお金はかけられない!とにかく安く済ませた …