寒い時期の乾燥対策に美容オイル 数十秒でボディケアが完結

スキンケア
3

寒い季節はただでさえ億劫になるのに、空気は乾燥…それに伴い肌も乾燥しますから、イヤ~な季節ですよね。そんな寒くて乾燥する時期にボディケアを怠ってしまうとかかとや肘の角質が硬くなってガサガサになったり、肌が粉を吹くことも。更に悪化すると乾燥性敏感肌になってしまう可能性があります。

 

お風呂から出た瞬間からお肌の乾燥は始まっている

ボディケアはお風呂上りが非常に肝心!バスルームを出た途端から肌の乾燥は始まっていて、数十秒を過ぎたころにはもう手遅れと言われています。

しかし、寒い季節の脱衣所は拷問のような寒さ…一刻も早く暖かいリビングに向かいたくなりますよね。

リビングに向かった後は、ボディケアそっちのけで暖を取りながらダラダラとスマホに夢中になり、気付いたら寝落ち…という人も多いでしょう。

面倒なボディケアまでは中々気が回らないものです。

 

数十秒で完結するボディケアがある!?

そんな辛い季節でも、上述のような様々なリスクを考えると、スキンケアに手を抜きたくないものです。

しかし、楽な方へと流れていくのが人間の性。毎日寒い思いをしながらボディケアに励むしかないのかと言われると、そんなことはありません!

めんどくさがりのズボラさんでも数十秒でしっかりボディケアができるとっておきの方法をご紹介します♪

 

寒い季節はオイルを使おう!


出典:https://siesta.kras.co.jp/beauty/3909/

美容に関心の高い人なら既に取り入れているかもしれませんが、寒い季節はオイルを使ったボディケアがおすすめです♪

オイルは種類に限らず少量でも伸びがとても良いので、身体に伸ばしやすく経済的です。

夏など暑い季節は少しヘビーに感じてしまう塗り心地も、寒い季節はリッチに感じられてgood!そのままフェイスケアやヘアケアにも使えるので、全身のケアが数十秒で完了するにも関わらず、しっかり潤いを保ってくれます!

 

お風呂上りは忙しい。数十秒で手遅れって言われても仕方なくない?顔のスキンケアもしなきゃだし。

お風呂から出て顔、髪、体の順にケアしますけど、結局体の保湿をする頃には数分経ってます。仕方ないです。手は二つなので。

オイルは身体が濡れた状態で塗らないと伸びませんよ?

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スキンケア
今注目のソフィーナiPの”ダブル美容液システム”から夏の限定品が新登場!

ソフィーナ iPから、汗や皮脂などでベタつきが気になる季節に合わせた限定処方の『ベースケア セラム< …

スキンケア
2
小鼻の黒いブツブツはどうしたらキレイになる?毛穴パックは使っても良い?

小鼻にできるブツブツは化粧ではカバーしきれず、隠そうとするほどブツブツが目立ってしまいがち。 このブ …

スキンケア
3
洗いすぎやストレスで乾燥肌になっている男性は多い!男性のスキンケアはもはや常識です

メンズで乾燥肌になってる人は結構多いと思いますが、頓着している人って意外と少ないですよね。 女性と違 …